日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

運動不足解消!車の中で美しくなっちゃおう~

今週のお題「運動不足」

 

運動不足と言えば、

現代人は多くの人が自分も運動不足だなぁ

と思うでしょう。

そうは思っていても、忙しい現代人、

すぐ日常に運動を取り入れるのは、

なかなか難しいですよね。。

 

40代になると、

普通に過ごしていると筋肉量が落ちていくと言われていますね。

やばいです・・・

最近は、活舌も悪くなり、いろいろ衰えを感じている時、

「顔ヨガ」の講座案内発見!!

これは行ってみなきゃ!と申込み、先日参加してきました。

 

*ちなみに私が習った先生のサイトはこちら

https://www.kaoyoga-oki.com/

 

顔ヨガの先生が言うには、日本語は表情筋を20%しか使わないそうです。

それで、年齢重ねてくると、それは動きづらくなりますよね。

先生と一緒にやってみると、、

で・で・できない・・・

左右の動きに差があるし、

どう動かしたらいいのか、まったく意味がわからずパニック!

本当に難しいです(汗)

 

でも、先生の「私も動かなかったところからのスタートです。

諦めず続けることが大切!」の言葉に励まされ、

今、車の中で練習中!

顔を歪めながら、最初の時よりちょびっとだけ、動き始めています☆

すごい顔になるので、赤信号で止まってる時は要注意(笑)

 

忙しい運動不足の現代人、

ジムに行ったり、ウォーキングに行く時間を確保しづらくても

車に乗っている間に運動できることありますよ。

舌の運動をすることで、首コリ肩こりもよくなるそうです。

しかも、顔色がよくなる、しわが薄くなる、表情が出てチャーミングに

という副産物付き!!

これは、やるっきゃないです(^_-)-☆