日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

自分にピンとくるモノたちよ。出会いに感謝☆

今週のお題

[定番グッズ」

 

定番グッズと言われると、

自分のお気に入りで、いつも愛用しているものを

イメージします。

う~ん、私がこだわっているもの…

無いなぁ

なんて思っていたら、

必ずコレになるもの、ありました!!

 

それは、口紅の色。

私が使っている口紅は、いろんな色があって、

注文するたびにサンプルがもらえるので、

いろんな色を試したりするのですが、

もうちょいなんです。

だから、やっぱりピンとくる、

いつも使っている色「クランベリーローズ」に戻ります。

 

口紅といえば、

娘と一緒に化粧品店で試した時、

彼女が試し塗りしているものがすてきな色だったので、

私もこれ塗ってみたいと試すと…

彼女の色と全然違うんです。。

ええ~残念!どうして~

となりました。

もともとの唇の色が違うから同じにはならないんですよね。。

 

自分の気に入るモノに出会うのは、難しいですよね。

今のところ、口紅はひとつあってよかった(^^)

実は、シャンプーはずっと探し中で、

気に入るモノにまだ出会えてない。。。

 

暮らしている中で、

定番グッズになるくらいのモノに出会えるのはうれしいことだなぁと

改めて自分の暮らしを豊かにしてくれるモノたちに感謝の気持ちを感じました。

この機会をありがとうございます。^_^