日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

落ち込んだ時に思い出して!ジャンプはかがんでからしかできないんだって☆

「好きな漫画」と言われたら、、

子どもの頃に一生懸命みていた「キャンディキャンディ」。

どうして好きなのか??

かわいそうなキャンディが幸せになって欲しくて、

その現場に立ち会いたくて、一生懸命みていた気がします。

 

幸せだと感じる時、その前には幸せじゃない状況があるらしい。

変化があるから感じる私達らしく、私達は日々変化する毎日を送っている。

いいことがあると、毎日そんな日が続いてほしいと思うけど、

どうやらそうじゃないらしい。。

 

ネガティブなことが起きた時、

それを感じるけど、その中に呑み込まれないで、

変化の波の中にいる自分と自覚でき、

次はどうなる?と楽しみを感じたいなぁ。

誰かに言われた言葉、思い出した!

「ジャンプするときは、その前に一度かがむんだよ。そんな時だよ」と。

そうだった。そうだった。

いいこと思い出した(*^^*)

 

“変化の波”覚えておこう。

また忘れるかもしれないけど、

そしたら、また思い出そう(笑)