日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

自分の思い込みじゃなくて相手にきこう〜

さてさて、

私が学んでいるリラクセンスボディセラピーの

ゆらゆらリラクゼーションを

モニターさんにさせていただきました〜^ ^

 

毎月、講座を受けた仲間と一緒に

練習会をしているのですが、

自分のあり方で

相手の反応が違うんです。

ほぐしてあげようというより、

相手の体はどうかな?どう動きたいのかな?

という姿勢でいる方が

相手の方が心地よいと答えることが多いです。

自分の思い込みよりも相手(の体)に聞く

が良さそうです^ ^

 

日常生活もそうですよね!

ついつい相手に聞かずに

自分の思い込みで動いちゃうことあります。。

もっと丁寧にコミュニケーションしていこうと

思い出させていただく時間にもなりました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

モニター3人目と4人目の方の感想です。

 

f:id:tyuratyura3:20200229163431j:image

 

f:id:tyuratyura3:20200307152920j:image