日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

不得意は助けてもらって楽になろう〜^ ^

皆さんは、スマホで写真をよく撮りますか?

周りの方のように素敵に撮影したい!

と思って写してみても、

なんだか「あれ〜〜?」と

ガッカリの出来になることの多い私。

 

このスマホ写真の撮影のやり方を

習える機会がありました。

スマホ持っているけれど‥

ほとんど機能を使えていない私。

 

まず、写し方のポイントがあって、

そして、素晴らしい編集機能があるんですね。

これホントすごいです!!

知らなかった‥

 

知ってて活用できてる人はすごいな。

私は、こんなのわからないタイプ。

でも、自分で調べたり、好きでやってみて

どんどん上手になるタイプの人もいる。

 

今回、習ってみて、

やっぱり出来ないことは教えてもらうが1番!

と思いました。

得意なこと、不得意なこと、

みんなそれぞれありますね。

補い合って過ごしていきたいな。

 

ということで、自分の不得意を認める

ともっと楽になるんだなぁも発見!!

 

これから、練習して上手になっていくぞ〜٩(^‿^)۶

 

ちなみに、何にも考えないで写した写真と、

撮り方考えて写して編集した写真のせます。f:id:tyuratyura3:20200229172730j:imagef:id:tyuratyura3:20200229172741j:image

今回習ったのは、

「フォトスタジオみるく」の

かでかるあいさんです。

とっても親切に教えてもらいました♡