日々の気づき日記

子育て辛かった母が書く子育て・自分育ての気づきブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

経験を重ねていくって有難い!

ゆらゆらリラクゼーションの モニター10人達成しました〜^ ^ ご協力していただいた皆さま、 ありがとうございました! 人の身体や反応は、 ホントに人それぞれだなぁと感じました。 そして、回を重ねるごとに、 気をつけることができるようになったり、 やり…

不得意は助けてもらって楽になろう〜^ ^

皆さんは、スマホで写真をよく撮りますか? 周りの方のように素敵に撮影したい! と思って写してみても、 なんだか「あれ〜〜?」と ガッカリの出来になることの多い私。 このスマホ写真の撮影のやり方を 習える機会がありました。 スマホ持っているけれど‥ …

自分の思い込みじゃなくて相手にきこう〜

さてさて、 私が学んでいるリラクセンスボディセラピーの ゆらゆらリラクゼーションを モニターさんにさせていただきました〜^ ^ 毎月、講座を受けた仲間と一緒に 練習会をしているのですが、 自分のあり方で 相手の反応が違うんです。 ほぐしてあげようとい…

人って、面倒みてもらって大きくなってきたんだ!

何年ぶりかに海洋博公園に行ってきました。 とっても天気がいい日だったので、歩いているだけで気持ちよかった〜 今回、海洋博公園に行こうということになったのは、みんなが集まるお正月に時間が取れたから。私達夫婦に帰省している子ども、そしてばあちゃ…